関東工機、ラムタイプフライス

 関東工機のラムタイプフライス盤

先日、テーブル送りを掛けているときに、ALの仕事だったのでキリコを掃除していたら

 しまった。  ハンドルの握り部分と本体の間に塵取りを挟んでしまいました。

バールでこじって外しましたが、テーブルの送りが。

マグネットスイッチが飛んだかと思い、制御盤を開けて見てもあるのは、


これは主軸の回転用、正転と逆転。

他に、テーブル上下、切削油ポンプ。

テーブル送りのマグネットスイッチが無い。”

何だかんだで、見つけました。


こんな所に。 ブレーカーが飛んでいました。 ブレーカを押し込んで、無事始動しました。

何もこんな所に、何とかならなかったのかと思いました。 スペースの問題か。

コメント

このブログの人気の投稿

蕎麦磨き機