オルタネーター

 夏前からオルタネーターの動きが悪く充電しません。

農機具屋さんにお願いしたら、電気屋さんが農作業で忙しいから、稲刈りが終わったら

見ると言う事で、それまでジャンプスターターを使用していました。

火曜日の午前中に電気屋さんが来てくれてオルタネーター、レギュレーターをばらして

くれました。ファンベルトがきついので、もう1インチ大きいサイズとの事なので

ベルトを注文して昨日届きました。

電気屋さんもすぐ部品を注文して、昨日の朝、届いたので改造してくれ、午後には取付に来ました。


充分な電圧だそうです。
クボタトラクターL2601なので部品を改造して直してもらいました。
これでジャンプスターターは持って行かなくてすみます。
直せる人がいるうちに直さなければ。でした。

コメント

このブログの人気の投稿

蕎麦磨き機