工具箱カルマックス

 カルマックスのカバーを外そうと、M6の六角ネジを緩めようとしますが、

頭が回ってしまいます。

他のソケットレンチを使用しても同じに。

ソケットの内径を測ると、約0.2位大きい。

肉も薄いので弱いみたい。

メーカー物の工具を使用すると、緩みました。

内径も10㎜でガタが無し。肉も厚い。

工具に値を惜しむとそれなりの結果と思いました。

カバーが外れれば、刃の交換はスムーズに。

回転板を本体からの外さずに行える様になります。

回転軸のボルトを何回も外すのは嫌なので、カバーさえ外せば、刃は簡単に外せるので

回転部の掃除や刃の調整も楽になります。

2時間位使用後、回転部を見ればカバー内にへばりついた草が、相当取れます。

(驚くほど)

これを取っておかないと、回転部分からカバーに掛けて腐食が進みます。

ついでに、作業終了後の清掃の時に、刃も切れる状態にした方が、後日の作業は早いです。

コメント

このブログの人気の投稿

蕎麦磨き機