草刈機カルマックス

 先週の土曜日にカルマックスにて草刈りをしました。

草丈が伸びていて、途中カメの状態になりましたが、回転部の草をどけて作業を

しました。最後に

刃の回転を切りにして前進をしたら、回転部分が回っている。

エンジンを止めて持ち上げたら。回転部分の内側に草が絡みついていました。
刈り刃を切りにしても回転が重いので、草をどけたら軽く回る様になりました。

回転部分に草が絡みついた状態では、切り替えのレバーが効かないことが分かりました。
次回からは草刈り作業終了後には、一度持ち上げて回転部分に草が絡みついていないか、回転がスムーズに回るかを確認してから車に乗せることにしました。


コメント

このブログの人気の投稿

蕎麦磨き機